つづいては、今日の放送2店舗目の『庄内そば 旬』さんを紹介します[E:sun]

681c02c6.jpg

ガラガラと入口を開け中に入っていくと、正面に大きなガラス張りが・・・・[E:shine]
ガラス越しに、店長がリズミカルにめん棒を動かしている様子が見られます。
こんな感じ[E:sign03](写真は店主葛原さんが、そばを作っているところ)

6bb67f41.jpg

[E:good]お店のオススメ[E:good]
けんちんうどん、カレー南蛮うどん、ちたけうどんなどがおすすめとか!
けんちんうどんといえばさといもですが、そのさといもは裏の畑で自家栽培!

7e0cb8e9.jpg

店主みずから草むしり!
大切に育てている野菜を奥様が調理してお客様へ、
という二人三脚で作られた逸品メニューです[E:flair]
その他にも、いろいろな種類の野菜を育てているご様子。
奥様のご実家である山形の食材と、自家栽培の野菜を使用しての味の数々を、
皆さまもどうぞお試しあれ!

[E:noodle]店主のこだわり[E:noodle]
足を運んできてくれるお客様を優先にしたい!ということで、
電話予約や宴会などはお受けしないというこだわりを持つこのお店は、
小さなお孫さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでの幅広い客層に愛されています。
まさに顔のみえるおつき合いを大事にする店ならでは!
家族みんなで楽しめるお店です!

店内のアットホームで和やかな雰囲気に、取材隊もつい仕事を忘れてほっと一息。
そこでひとつ・・・!
サイドメニューの一つである、「旬」さんご自慢のこんにゃくに注目[E:eye][E:eye]
こちらもまた、店主の奥様の自家製とか。
今回は、こんにゃく玉と刺身こんにゃくの2種類を、試食させていただきました。

b8d853e4.jpg

afebb925.jpg

こんにゃく玉には味がよ~くしみこんでいて、その味といったら[E:happy01]
美味しいこんにゃくって、こういう味がするのねぇ…!
と取材隊一同思わず感嘆をもらすこと はぁ[E:smile]

刺身こんにゃくは弾力がありプリプリしていて美味しかったです!
ごちそうさまでした!

うどんはもちろん、サイドメニューも見逃せないですね。
手作り感満載のお店でした[E:sign03]

56bb836e.jpg

a

[E:shine]おやまブランド[E:shine]
 お店の近くには、おやまブランドとして認定されている
「おばねやの思川ごぼう」があります。
良質な小山産ごぼうを使用し、本醸造醤油でじっくりと低温熟成させた、
おいしいごぼうです。「かつお味」「しょうゆ味」があります。
「道の駅 思川」で購入できます。
皆さんもぜひ、食事の後に立ち寄ってみてはどうでしょうか?

[E:present]リスナープレゼント応募先はこちら
はがきの場合は、郵便番号320-8601 栃木放送まで。
FAXは、028-643-3311
メールは、radi@crt-radio.co.jp でお待ちしています。
必ず「うどん割引券プレゼント希望 庄内そば 旬」と書いて下さい。
応募の締め切りは1月23日 月曜日です。

[E:telephone]お問い合わせはこちら
庄内そば 旬             
営業時間11:00~14:30、
17:00~20:00
*麺がなくなり次第終了となりますので、ご注意ください。
定休日:火曜(祝日営業)      
栃木県小山市出井1350-1
TEL:0285-22-2510